2017年09月15日

めんどくさいと言われる・・・

メンタリスト気分のおかっちですface02

先日、お客様で某病院で精神カウンセラーも手掛けていらっしゃる先生と施術しながら

色々とおもしろいお話をさせていただきました

ブログやSNSなどの匿名のコメントや誹謗中傷のコメントから話は始まったのですが

世間一般で言われているめんどくさい人

めんどくさく思われている人の話になったんやけど

これがまたおもしろい話やったんやけど

逆に考えると

これって自分が気付いていないことばかり・・・

そう誰もが認識していないんです・・・まわりからめんどくさいと思われているとface07

価値観は誰もが違うわけやから当然・・・

ちょっと不安になって、そう思われがちな人の特徴を聞いてみた

話題の中心にいたがる

自分の自慢話はもちろん、自分が感動したことや驚いた出来事など、会話の内容にそぐわない空気でも、

相手が誰であろうとも、お構いなしにベラベラと話する。

自分の価値観を押し付ける

明らかに自分の意見が間違っていると分かったとしても、

往生際が悪くみっともない支離滅裂な言い訳をする

陰口や噂話が大好き

ちょっとした失敗に対しても必要以上に嘲笑って、その話のネタを膨らまして大げさに人に言いふらす

また、自分が提供した噂話に対して、期待していたようなリアクションが得られないと不機嫌になる

いつまでも根にもって愚痴る

過去の過ちをいつまでもネタにして責めることによって、

自分の方が立場が上だと思いたいという心理が働く

カット終わってからも客待ちで⒈時間ほど喋ったちゅうんやれface02

もうこれからik_42勝っても

引きの弱いまっくんに「またゴッド引いてれ~」とか言わんとこik_81




同じカテゴリー(最近思う)の記事画像
加速
基本
言葉
まぁ~その~
発揮
言魂
同じカテゴリー(最近思う)の記事
 表のドンと裏のドン (2017-12-14 14:55)
 尊敬に値 (2017-11-29 12:32)
 加速 (2017-11-09 08:42)
 モチベーション (2017-11-05 08:31)
 正しい (2017-11-05 08:15)
 校則 (2017-10-21 12:14)

この記事へのコメント
まっくんより

立場が上やと思てんのんか
Posted by まっくんまっくん at 2017年09月15日 10:02
まっくんより引き弱いやつおるか?

根に持って愚痴るな^^
Posted by おかっちおかっち at 2017年09月15日 10:22
全回転でも外れる気がします
Posted by まっくんまっくん at 2017年09月15日 11:42
Hey guys!!!
designs and builds specialty lines of lead oxide production equipment, material handling systems, battery related process machinery, parts, and accessories for the battery, pigment, glass, and chemical industries. http://techbasys.com offers technical application and engineering services to help the customer acheive maximum benefit from their equipment and manufacturing processes.
Posted by ElvaBtg at 2017年11月15日 00:02
https://www.sfbi.com/store/buying-actavis-online
Posted by ElvaKgo at 2017年11月23日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。