2011年11月24日

貴重な体験3

車の中で色々と話をし

まっくん&兄&チビもおかっちとこに遊びに来てくれていたので

まっくんからふうたに色々とアドバイスしてくれていた

おかっちは次の日、ふうたに気持ちの持ち方について話をした

おかっち『ふうた~緊張してるんかぁ~ik_19

ふうた『うん・・・なんかチンチンひくひくするわぁicon10』いつもの言葉である

ひくひくする=緊張icon10

おかっち『ふうた、今年1年間は6年生4人と5年生5人のスタメンが本当にがんはりこの1年戦ってきたわなぁ』

     『ふうたはB級とC級で色々と学んで頑張ってきたけどA級ちゅうのは何もかもちゃうと思うんよ~』

     『おまえには絶対にゆうきの代わりは無理や、わかるかik_19

     『けど、めっちゃ試合に出たいゆうき君の代わりにお前が出さしていただくのも事実や』

     『ふうたはどう思ってるんなik_19

ふうた 『がんばるしかない』

おかっち『そうか、ほな考え方を変えよら』って言うておかっちはふうたに説明した

貴重な体験3

おかっち『たとえば、ゆうき君が数字の4番の選手やって、ふうたが10番の数字の選手やったとしょうかぁ』

おかっち『おまえら単純やさけ、誰かの代わりに入れてもろたら、その人と同じような結果を出さなって思ってるんやろik_19

ふうた『うん・・・』

おかっち『あほ~ぼけ~ちんかす~どれだけゆうきが毎日素振りして、走り込んで影で練習して、試合で経験積んでると思う
      んなぁ~』

おかっち『ふうたが考えてるんは結局こうや』

貴重な体験3

おかっち『A級のスタメン出場はじめてで、それも県大会の準決勝やで』

おかっち『県大会に出場した16チームで四年生が出場してたチームってほんまあるかないかやで』

おかっち『けど四年生が出てたチームがあるのも事実やik_96

おかっち『だからこう考えよらik_96

貴重な体験3

おかっち『パパが昔に仕事のセミナーちゅうやつで勉強した内容やik_08

おかっち『経験や実力のある部員に少しずつ横にずってもらうねん』

おかっち『ほんで、ふうたを含め部員みんながゆうき君の為にって思って頑張ったら一番うしろのスペースが1つあいてくるわけや』

おかっち『そこでふうたが今自分が持ってる全ての力を発揮しエラーをしても悔いのないように頑張ったらええんよ』

ふうた  『お~ik_73

そして当日・・・・


ひくひくしっぱなしだったらしい・・・icon10

けどふうたよ

お前はほんまにええ経験をさせてもらったなik_75

貴重な体験3

ふうたの成績

1打席目 ファーストゴロ

2打席目 ピッチャーフライ

3打席目 三振

貴重な体験3

ふうたよ

いつも仕事で見に行けてやれなくでゴメンよik_70

いつも帰ってきて元気に笑顔で報告しパパを喜ばせてくれてありがとうik_70

いつも親孝行してくれてありがとうik_70

こうせい しょうた けいご ゆうき

本当にお疲れ様でした。

そしてたくさんの感動をありがとうございましたik_75

5年生以下のウインズナインは改めて全員野球を意識し継承されて行くことでしょうik_44


同じカテゴリー(かんた&ふうたの打率日記)の記事画像
ストイックに
6月に
娘が
コンテスト
顔
入賞
同じカテゴリー(かんた&ふうたの打率日記)の記事
 ストイックに (2023-06-04 09:19)
 6月に (2023-04-06 08:44)
 娘が (2019-09-17 08:28)
 みんなお疲れ様でした (2019-07-25 08:48)
 コンテスト (2019-06-25 08:22)
 ラストLIVE (2017-10-07 08:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。