2011年09月23日

秋季大会 決勝記事の前に

秋季大会決勝進出を決めた我らが東貴志ウインズik_79

決勝の記事の前に

今大会が県大会につながる大会としては最後の大会と言うことで

一度、今年の公式戦を振り返ってみたいと思いますik_08

監督就任六年目

本当に遠かった県大会

那賀地区暫定五位で串本での県大会に出場し準優勝をしたのが一昨年

その年ですら那賀地区では準優勝が最高でした(紀の川市長旗杯)

そして今年

名手ペガサス30周年記念大会 優勝ik_44

岩出市長旗杯 優勝ik_44

夏季大会 優勝ik_44

夏季県大会 準優勝ik_44

夏季近畿大会 ベスト4ik_72

多分、校長室は優勝旗で座るとこないれ・・・face02ちゅうくらい

全員野球で結果を残してきた我らが東貴志ウインズ

おかっちは毎年思うんよ~

秋季大会が本当に一番優勝旗を取りにくい大会やって・・・icon10

春季大会は公式戦では一番最初の大会

新チームになってまだ日が浅いわけで・・・

監督さんらからしても

まだ打順や守備が定まっていない時期やと思うんよ

だから実力がだしきれない時期やと思うんよなぁ

ほんで夏季大会、時期が夏やから

この熱中症やのなんやのかんやの言われる時期

まぁどのチームも条件は一緒なんやけど

体調管理やなんやらと難しいわなぁ・・・icon10

けどね秋季大会ちゅうのは

どのチームも幾多の試合を経験し

守備も打順もほぼ定まり

中学校に行けば硬式ででも活躍できるぞと言う選手もちらほらと出てくる時期

チーム体制としては一番万全な時期やと思うんよ~

秋季大会が終わってからもう二回くらい公式戦があったらほんまどのチームが上がってくるかわからんちゅうくらい

実力がどのチームもついてきて

見ててもめっちゃ迫力あると思うんよなぁ~

そんなこんなで六年生全員が『この大会が最後の県大会がかかった大会や』と意識して臨むこの秋季大会は

やっぱり凄い大会だとおかっちはいつも思いますik_72

ってうんちくたれたところで

決勝につづく~ik_71

てか・・・仕事で見れてないねん・・・icon11





同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事画像
先輩後輩
整理してたら
OBが^^
根っ子を
前監督
記念品
同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事
 ベスト5 (2020-07-01 10:37)
 先輩後輩 (2015-04-01 12:11)
 整理してたら (2015-03-05 13:28)
 OBが^^ (2014-10-05 18:11)
 おやじ達の・・・が (2014-05-23 09:06)
 根っ子を (2014-05-17 07:59)

Posted by おかっち at 13:46│Comments(0)東貴志ウインズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。