2009年08月25日

お礼の電話

昨日、被災地に行って、帰ってきてから気持ちを高ぶらせたままPCで被災地の現状をアップし

二階に上がって子供の寝顔みて『平和やなぁ 幸せやなぁ』と凄く感じたおかっちですik_75

お礼の電話

昨日、帰ってきてからPCの前に座っていると家の電話が鳴ったik_68

佐用町に入り現地を案内してくださった理容組合の支部長のお礼の電話だったface08

『今日は本当に遠い所からわざわざ来てくださってありがとうございましたik_75』と忙しい中わざわざ電話をくださった

この方と今日は行動を共にし感じたのは、素晴らしい郷土愛を持ち 自然を知り 自然の変化を肌で感じ

何が原因でこうなったかと言う事を知りつくしていたface08

職業によって地元に暮らしていても専門的な分野以外は人から聞く程度の知識でしかない方が大半では

ないかと思うし、現在の異常気象で少し昔とは違うと言う事はわかるが原因やこれからどうなっていくと

言う事を察知している方は少ないと思う。

また、昨日、現地を案内していただいている最後のあたりで

『この看板を是非写真に撮っておいてください』と言われ撮った

お礼の電話

帰るまでによく見渡すと町の所々にこの看板があったik_70

町が家が道が水害でメチャクチャになっている状況で

自分の事だけでも大変な時期に

この内容の看板を作り『人への感謝の気持ちを忘れない』

佐用町の方々の人間性の表れだと思いましたし感動しました。

いつも感謝の気持ちをですよねやっぱりik_70

ボランティアになりすまし泥棒も出没しているそうですicon08

地元の方は『夜中に一階で物音したら、来たかと思ってまったく熟睡できへん』と言っていました・・・

人間以下ですね・・・

そして支部長との電話での会話の中で

『今日は現地を目で見ていただいて感じてくれたのが凄くうれしかったです』

『毎日、一つ一つやらなければならない事をしていますが、これでいいのか、何か他にする事はないか』

『順番はこれでいいか、間違っていないか、もっと良い方法はないか』

と自問自答し、行動しているそうです。

おかっちが感じたのは復興がゴールとすれば確実に前には進んでいるのですが

まっすぐの一本道ではなく複雑な迷路の中で復興に取り組んでいるように感じました・・・

体力面だけでなくそれ以上に精神面が・・・と感じました。

お礼の電話

おかっちは、年内に少しでも元気になった皆さまに会いに

また、おいしかったホルモン焼きうどんをたらふく食べる為にik_27

もう一度佐用町に行く事をここに宣言します



同じカテゴリー(休日のおかっち)の記事画像
総会からの
ランチ
もち膳
あけましておめでとうございます
連休は
はしご
同じカテゴリー(休日のおかっち)の記事
 総会からの (2024-03-26 08:37)
 ランチ (2024-03-12 08:31)
 もち膳 (2024-03-06 08:31)
 来月は (2024-01-31 08:44)
 爆寝 (2024-01-30 08:45)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 20:17)

Posted by おかっち at 10:10│Comments(1)休日のおかっち
この記事へのコメント
俺も付いていくでぇ
メチャ旨かったもんなぁ
山川さんも是非誘わなあかんし!!
Posted by エイリアン at 2009年08月25日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。