2015年05月20日

振る舞い

最近、よく感じる事があります

お客様と話してても

野球関係者の方と話してても

保護者の方々と話してても

異性にドキッとするような感覚に近い

『かっこええなぁ~』 『凄いなぁ~』 『素晴らしいなぁ~』って感じる

言動・行動に直面する事があります。

ほんで

そこに共通するのが、そんな人のまわりには

価値観・意識レベルの高い人が集っていると言う事icon12

アホな事ばっかり言うて人を笑かしてばっかりの人でも真がぶれていない人ってやっぱりかっこええicon14

伝わる=集う=肯定的

この方程式が人間を成長させてくれてるなとik_96

自分=群れる=否定的=居心地が良い

↑ この方程式は居心地はええんよな、一緒に群れてる人の事は言わずに自分に共感してくれる事だけを発言するわけやから

けど、そこに自分がいないときに何を言われてるかわからんから常にそこに群れようとする

これもまた人生

ただ、自分が境地にたたされた時

誰もそばにはおらんような気がする・・・んよ・・・icon10

おかっちの結婚式の時に仲人が言ってくれた言葉

って言う字は丸い

丸いからコロコロコロコロ転がる

その心と言う字にクサビを打つと

ずと言う字になる

今があるのは今まで自分と付き合ってきてくれた人との関係があったからこそ

環境が変わっても

そこに感謝して人生を全うする事によってより良い未来が開けるんやろなと

ブレブレのおかっちはゆうべも寝る前に考えたのでありましたik_05



同じカテゴリー(最近思う)の記事画像
あと何回?
言葉
産まれた時と死ぬ時
ふむふむ
気持ち
変化と決断
同じカテゴリー(最近思う)の記事
 2つの言葉 (2024-02-13 08:43)
 来月は (2024-01-31 08:44)
 組織の在り方 (2024-01-25 08:55)
 さぁさぁさぁ (2024-01-24 08:37)
 全てわかるわ (2024-01-19 12:39)
 はぁ・・・ (2024-01-19 08:32)

Posted by おかっち at 09:31│Comments(0)最近思う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。