2020年09月22日

自問自答 なん なん なん なん

2日間で670㌔の移動をした

今回の道の駅スタンプラリー

現時点で近畿圏、近畿近くの道の駅118カ所を制覇しましたicon17

毎回

車では音楽もかけず

テレビもつけず

天気がよけば窓をあけ

景気をみながら車を走らせるんやけど

わぁ~すごい思う景色などにも一日に何回も遭遇したり

自問自答 なん なん なん なん

自問自答 なん なん なん なん

わいわいいいながらの旅ももちろん大好きやけど

1人で行く時のルーティーンは健在ですface02

そんな中で

自問自答はかかせません

今回のドライブはかなり「なん」について考えました

現在のコロナ禍の中

色んな行動をするのに

どうしても最終的に組織の長に最終決断と言うかお伺いをたてなければいけません

まぁ長と言うのは最終決断と責任を担う立場になので

当然のことです

ただ・・・

あまりにも

なんかあったら  

    なんかあったら


       なんかあったら

の言葉が多すぎるような気がしますface07

なんかあったらの「なん」てなんなんでしょう・・・

行動を起こすにも

行動を諦めるにも

具体的なまわりが納得するものが必要で求めている中での

なんかあったら・・・

ある意味

常識と正義を振りかざして責任回避しているような感じが・・

おかっちももう50歳

自分の発言は大丈夫なんやろかと振り返り、何度も記憶をたどりました

老害にはなりたくない・・・face01

なんでも言ってこい

なんとかなる

なんとかしちゃる!

なんかあったら・・・といって何も認めず、何も行動しない、させないではなく

結果はできなかったとしても、なんでもいってこい、なんとかなる、なんとかしちゃる

のほうがかっこええなぁと

そんな事考えてたら京都まであっと言う間でしたface02icon17



同じカテゴリー(休日のおかっち)の記事画像
総会からの
ランチ
もち膳
あけましておめでとうございます
連休は
はしご
同じカテゴリー(休日のおかっち)の記事
 総会からの (2024-03-26 08:37)
 ランチ (2024-03-12 08:31)
 もち膳 (2024-03-06 08:31)
 来月は (2024-01-31 08:44)
 爆寝 (2024-01-30 08:45)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 20:17)

この記事へのコメント
おはようございます。
お天気に恵まれましたね。
余部鉄橋は新しくなってから
通過していません。
旧余部鉄橋は寝ている間に通過(^◇^;)
やはり下から見上げたらすごいですね。
Posted by 串子 at 2020年09月22日 09:11
串子さん
ここらへんはのどかないいところですね^^
Posted by おかっちおかっち at 2020年09月23日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。