2013年08月18日

学 ながら

昨日、セレクションがありました

今回のセレクションでは合否だけでなく

たくさんのチームの選手が参加しているなかで

学ばされる事がたくさんありました

その中で〔ながら行動)と言う言葉をいただいたんやけど

◯◯しながら◯◯をする

歩きながら挨拶

お茶を飲みながらの挨拶

行動にメリハリがない為に

気持ちが入っていないように感じられる

そこができてるかできていないか

この差は大きい

親である自分も伝え方だけでなく

自らの行動で示していかなくてはと感じております

たくさんの方からの叱咤激励ありがとうございました



同じカテゴリー(おかっち語録)の記事画像
言葉
言葉
ともかく
えーなー
己
漢字言葉
同じカテゴリー(おかっち語録)の記事
 言葉 (2023-04-07 08:30)
 MAX (2022-07-13 17:16)
 言葉 (2022-05-25 08:37)
 第一 第二 第三 (2021-02-06 08:39)
 ともかく (2020-11-07 11:18)
 えーなー (2019-11-02 08:35)

Posted by おかっち at 06:07│Comments(3)おかっち語録
この記事へのコメント
セレクション当日、とても暑い中どの子もみんな頑張っていました。

見る人の「眼」にどう映ったかによって厳しい指摘を受けることも、褒め言葉を受けることもあると思います。

厳しい指摘を受けるのは、「期待」の裏返し。
期待が大きければ大きいほど、見る眼も厳しくなる。

どうでもいいと思っているところにはわざわざ厳しい言葉もかけません、きっと。

「なぜ自分たちだけ?」ではなく「ありがたい」と思える気持ち。
東貴志のみんなにはその気持ちがあるなぁ、しっかりと、と
厳しい指摘の後のみんなの動きで感じました。

また大きくなりますね、子供たちは♪
Posted by たまごまま at 2013年08月19日 19:11
たまごままさん

文章力すばらしいですね

こねコメントをみんなが読んでくれたらうれしいです^^
Posted by おかっち at 2013年08月20日 08:39
なんと( ̄◇ ̄;)お恥ずかしい。。。

自分もこう在りたいと思うのですが
それなりに長生きすると「素直さ」というキラキラまぶしいものが
くすんでいきます(^^;;

指摘、アドバイスを「ありがたい」と思い、真摯に受け止める心を
育てたいです、自分に(^^;;
Posted by たまごまま at 2013年08月20日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。