2011年05月10日

なるほど・・・

ゆうべ

うとうとしながクイズ番組みてたら

口耳之学  こうじのがく

と言う四文字熟語の内容があった

聞いていると

「聞いたことをそのまま人に伝えるだけの、身につかない学問。受け売りの学問。」

納得ik_96

どんだけ本読んでも

どんだけえらいさんの話聞いても

3日たったらモチベーションはさがるicon15

なぜか

それは自分が経験してないから

えらいさんの話聞いて

成功者の本を読んでも自分はまったくえらいわけではない

人の話聞いてて入ってこんのは

どこかで、その人の事を受け売りと悟ってしまってる事もあるんやろなぁicon10

けどそんな事 こんな事考えてて思ったんやけど

人ってみな

自分が主人公なんやから

自分らしく生きていけば

人は皆成功者ちゅうことにはならんのかのik_19face02

みんな毎日色んな経験してるもんなぁface02


同じカテゴリー(おかっち語録)の記事画像
言葉
言葉
ともかく
えーなー
己
漢字言葉
同じカテゴリー(おかっち語録)の記事
 言葉 (2023-04-07 08:30)
 MAX (2022-07-13 17:16)
 言葉 (2022-05-25 08:37)
 第一 第二 第三 (2021-02-06 08:39)
 ともかく (2020-11-07 11:18)
 えーなー (2019-11-02 08:35)

Posted by おかっち at 10:28│Comments(0)おかっち語録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。