2010年10月17日

お別れ大会感想

おかっちのお別れ大会の記憶は

一昨年(今の中学二年生)のお別れ大会を見に行った時

試合終了後 部員とともにおかっちも号泣した記憶がある

ウインズHPの詳細をみて内容を細かく思い出した

3回まで4対0の劣勢から3点を取り流れが東貴志ウインズに向き5回に同点に追いつくも最終回に4番の決勝打で力つく。しかし、負けはしたものの。最終回に2点取り、ツーアウト1、2塁、長打でサヨナラまで追い詰めた粘りのあったナイスゲーム。負けはしたものの今年ベスト3に入る好試合。両チームの選手は素晴らしかった。各々がベストを出せた試合でした。6年生御苦労さん。

この時、ウインズに勝利したパンサーズさんは次戦で大敗を喫したのだが

その時にパンサーズさんの監督は

ウインズさんとの試合で力を使いはたしましたと言ったのを鮮明に覚えている

そして昨年

そう、最強チーム西貴志さんに同点

その時のHPの詳細がこれ

相手は春季和歌山県大会準優勝、スポーツ少年団和歌山県大会3位、大鳴門橋学童軟式野球大会ベスト4の強豪チーム。オール6年生11人で挑む。初回先制されるも東貴志、エース樫葉、西貴志、エース山本君の投げ合いで息詰まる投手戦、5回ワンアウト1塁から岡野かんたがエンドランを決めて同点に追いつく。そのまま、時間切れ同点。抽選負けです。

昨年のお別れも、おかっちの息子が

初スタメンで

おかっちも緊張ガチガチで試合後は

またまた昨年に続き号泣したicon11

そして今年

ドラマは試合前からあった

ウインズのコンセプトは『A級公式戦に関しては常に勝ちにこだわる』よって実力のある選手は下級生であっても

スタメンとして起用する。

しかし『お別れ大会に関しては思い出つくりを第一に優先とし六年生をスタメンとして起用』するである

しかし、小学校一年から(多分・・・)頑張ってきたふ○し○が数日前に骨折

ふ○し○も今までスタメン起用はほとんどなかったが

体格にも恵まれ

一発があると信じていたのと、おかっちの息子と同様

最後はおもいっきり楽しんでこいと言う思いがあり凄く楽しみであった

しかし、怪我で出れず

そして、数か月前から一身上の都合で休部していたら○かが

昨日、練習に顔をだしたそうだ

これは、同級生部員が

『最後のお別れ大会に来いよ』と声をかけたらしいik_72

この声の後押しがなかったらおそらく今日来てなかったであろう

そんな色んなドラマがあった中で今日の試合がはじまった

おかっち自身、率直に言うと

やはり去年と違い、自分の息子が出ていなかったら

気分的にもまったく違った

昨年は試合の展開などまったく目に入らず

他の保護者の方々と遠く離れ

自分の子供だけを見守っていたと言う記憶があるicon10

今回は全スタメンが六年生ではなく

たった四名

六年生の『勝ちたい』と言う気持ちと五年生・四年生の『先輩達とまだまだ野球がしたい』と言う気持ち両方が

伝わってきた

しかし、相手チームさんも同じ気持ち

やはり接戦となった

今日先発したかいととキャプテンこうきが先日抽選会の帰り監督とこんな話をしたらしい

監督『お前ら~最後のおわかれ大会やし、自分の好きなとことか守りたいって言うんやったらそれでもいいんやで』

すると2人は

『秋季大会で西貴志に惜しくも敗れたので、勝ち進んで決勝で西貴志さんとあたって今度は勝ちたいです』って

言うたそうなik_72


かいとはまたホームランを放ち

肘痛から復帰での先発で最後までよく投げ切りましたik_79

キャプテンこうき

最終回、最後のバッターボックス

アウトになった時のこうきの顔がおかっちの目に焼きつきました

キャプテンとしてチームを引っ張っていってくれてありがとうik_96

たかひろ

たかひろがバッターボックスに立った時

先日の秋季大会のホームランを思い出しましたik_73

たいせい

ヒットはなかったものの

たいせいのフルスイング

かっこよかったでぇik_80

ふくしま

今回は残念だったけど

今日まで本当によく野球を頑張りましたねik_72

継続は力なり

これからもがんばれik_20

らいか

最高のチームメイトですね

そして、今日緊張しながらもバッターボックスに立ち

守備にもつきましたik_72

結果は負けてしまいましたが

最高の思い出ができたと思います

どうか10年後 20年後に今日の試合をアテにみんなでik_12を飲んでください

また

一緒に戦った五年生と四年生部員

そして応援に駆け付けたC級ナインは

今日もまた六年生の先輩の姿を目に焼き付け

頑張っていってくれると思います

ほんとうにありがとう





同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事画像
先輩後輩
整理してたら
OBが^^
根っ子を
前監督
記念品
同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事
 ベスト5 (2020-07-01 10:37)
 先輩後輩 (2015-04-01 12:11)
 整理してたら (2015-03-05 13:28)
 OBが^^ (2014-10-05 18:11)
 おやじ達の・・・が (2014-05-23 09:06)
 根っ子を (2014-05-17 07:59)

Posted by おかっち at 20:28│Comments(4)東貴志ウインズ
この記事へのコメント
本間にいい内容ですね(;_;)
読んでいて感動しました( p_q)
Posted by さやか at 2010年10月17日 20:42
さやかちゃん

後輩たちは先輩の姿と意志を受け継いでみんな頑張ってますよ(^^)
Posted by おかっち at 2010年10月17日 20:44
6年生のみなさんお疲れ様でした。
素晴らしい試合だったと聞きました。
本来ならグランドに行かせて頂き力いっぱい応援する予定でしたが、息子の野球の試合で兵庫県に行っていましたので行くことが出来ませんでした。
ごめんなさい。
6年生のみなさんとは私も3、4年一緒に行動させていただいたので非常に気になっていました。
素晴らしい試合だったと聞きました。
負けたとはいえ君達にとっては心に残る「最高試合」になったはずです。
これから中学校・高校へ進んでも一生懸命頑張って下さい。

お疲れ様!!

  by 2009年度会長
Posted by 王将大好き男 at 2010年10月18日 13:07
今の、中二の下村君は、とっても優しいです。打ち方もきっちり、教えてくれます。僕にとっては、一番良い先輩です。先日の社会見学でも、お土産買ってくれました。お返しに買ってあげました。 おかっち かっこいーーーーーーーーーーーーー
Posted by 小椋悠生 at 2012年10月26日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。