2009年06月05日

年がら年中

今晩家族で何を食べに行こうか思案中のおかっちですik_10

先日、各著名人の座右の銘の本の中で漫画家みつはしちかこさんの座右の銘を読んだ事があったのだが

年がら年中思っていればなんとかなるさ^^

え?思うだけでいいの?

『努力』とか『忍耐』とかいうのは苦手だった怠け者の私にとって、このセリフは魅力的でしたと・・・

おかっちにとっても凄く魅力的です^^

漫画家になりたいと思い続け10年後になったそうですik_43

年がら年中思っていればなんとかなるさを座右の銘にして、漫画家になれたと書いていますが

自分がどれだけ努力し頑張ってきたかと言う事を言わず語らずの謙虚なところのほうに目が行ったおかっちは考えすぎですか?

年がら年中



同じカテゴリー(おかっち語録)の記事画像
言葉
言葉
ともかく
えーなー
己
漢字言葉
同じカテゴリー(おかっち語録)の記事
 言葉 (2023-04-07 08:30)
 MAX (2022-07-13 17:16)
 言葉 (2022-05-25 08:37)
 第一 第二 第三 (2021-02-06 08:39)
 ともかく (2020-11-07 11:18)
 えーなー (2019-11-02 08:35)

Posted by おかっち at 16:04│Comments(0)おかっち語録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。