2017年02月03日

振り返り9 意図と目的

食事会&ミーティングで「優勝をしてください」と言ったおかっち

今年ね、おかっちの想い付きで大会前に保護者のLINEに子供に聞いてほしいと質問を送ったのよ

①自分が試合にでれた時、自分にしかできないこと、自分がしなければならないは事は何か

②ベンチスタートまたは試合に出れなかった場合、自分にしかできないこと、自分がしなければならない事は何か

①の質問に対しては首脳陣がここだけのルールと題しこのチームに落とし込んだ事を文字にして書いてる選手が多く

首脳陣が指導した事が浸透してきていると言う事がうかがえました。

そして②の質問、声だし、バット引き、ランコー、ブルペンキャッチャーなどなど、声出し以外に普段自チームでは

意識してまで行動に移していない選手がほとんど違うんかなぁと思ってたんやけど

大会前に自分が発して文にしておく事で意識するでろうと思いました。

ほんで大会が終わってから動画を見せてもろたんやけど

ちょっとねぇ・・・ウルッてくるシーンもしばしば・・・icon11

昨日のコーチのブログにもあったように

ライバルのミスに喜ぶのではなくて、自分を磨く必要のあるチームとなったと思いますicon12



ただ・・・

これからの中学以降での野球人生を見据えた時に

もちろんライバルの実力を認める事は大変素晴らしいことですicon12

そして自分がベンチ入りに確定した時に、ベンチワークにのみに徹するのではなく

ベンチワークに徹しながら自分がいつでも試合に出れる準備も整えておく

それまでの「いつでも準備できています」と言う首脳陣へのアピールを欠かさない

そこは今回の大会でも首脳陣はちゃんと見てくれていましたよface02

そのおまえらの姿は観客席からお父ちゃん、お母ちゃんはずっと目でおっかけてるんやでik_96







同じカテゴリー(少年野球って・・・)の記事画像
慰労会
野球の話?
IRONTENTで
久々に そしてクロックス
とあるチームのとある監督さんのお話
ОBの活躍
同じカテゴリー(少年野球って・・・)の記事
 学童野球の根底 (2023-06-24 08:53)
 6年3年12年 (2023-03-16 08:56)
 球春 (2023-02-14 08:44)
 慰労会 (2022-11-24 08:47)
 野球の話? (2022-11-06 08:41)
 もうすぐ卒団の季節 (2022-11-04 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。