2014年02月21日

連絡と問い合わせ

昨日ね

下記の記事、タイガースジュニアのスライドショーの事でアップしたやんかぁ

そしたらね『オーナーへメッセージ』から写真の事で他府県から連絡いただきましたぁicon14

『毎日、楽しく拝見してます』って言葉

うれしいですねぇface02

それとね

もう1つ問い合わせがありました

タイガースジュニアのセレクションの問い合わせ

おかっちは自分の知ってる事を全て説明させていただきました

ここ数年、和歌山から数名の選手がジュニアに選ばれ大活躍しましたが

これは選手の実力だけでなく

指導者様や保護者の色んな繋がりがセレクションへの道を開いてくれてるのは間違いのない事実なんです。

おかっち自訓

金儲けより人儲け

人間は一人では生きていけない

仕事もプライベートも全て一緒

セレクションを受けていない選手の中には

もしジュニアに選ばれていたらスタメンで大活躍した選手も大勢いるでしょう。

選ばれた選手18人が兵庫・大阪・和歌山でのトップから18人では絶対にないはずです。

しかし、セレクションを受けられた出会いがあり、環境があり

そしてセレクションで自分の持っている力以上のものを発揮し掴み取ったわけであります。

繋がり・出会い・環境・実力・結果

これが全て揃った選手が選ばれたわけでありますicon14

まぁパチンコで言うたら

店選び・台選び・新装開店・換金率・投資額ik_42ik_40

どれか1つ欠けたらジュニアには選ばれなかった可能性が高いわけでicon10

そして

繋がり・出会い・環境・実力・結果の半分は子供だけの力ではどうにもならないと言う現実があると思います

そしてこれらを全てクリアし本番を迎え終わった時

感謝と言う気持ちが生まれる

そして、次時代にも繋げていってほしいと協力する

それが継承になるのだろうと思います。

昨年と一昨年

結果と言う部分で惜しくも実力を出し切れなかった選手を中心に選抜チームが組まれ

タイガースジュニアと交流試合をしていただきました

セレクションとはその時の結果で判断される場

昨日の真央ちゃんのように実力を発揮できなかった選手もたくさんいるでしょう。

しかし、それがセレクション

そして選抜チームを結成しタイガースジュニアに対し『リベンジ』と言う環境を作ってくれた事

子供達がいままで以上に闘志をむき出しにし、がむしゃらに挑んでいく姿

負けたら終わりじゃない

そういった事を経験させていただく場でありました。

まぁ

なんやかんやと書いたけど

昨日、問い合わせをくださった指導者様と

問い合わせと言う行動で繋がりと言う芽がでたわけで

まず動く

おかっちも学ばされた一日でありましたik_75









同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事画像
ジュニアセレクション
阪神タイガースジュニアの
セレ一日目
15年目の
ジュニアのセレ
骨折しても
同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事
 2020阪神タイガースジュニアセレクションの (2020-07-29 09:03)
 ベスト5 (2020-07-01 10:37)
 ジュニアセレクション (2019-08-13 17:44)
 バタバタ 明日は (2019-08-12 21:01)
 阪神タイガースジュニア (2019-07-03 09:35)
 阪神タイガースジュニアの (2019-05-16 08:45)

Posted by おかっち at 10:52│Comments(2)阪神タイガース
この記事へのコメント
協力と支援、気力があれば今年もやりたいね…
Posted by ニャム大王 at 2014年02月21日 12:14
気力は環境が整えば溢れてくるんですけどねぇ

おかっちは協力&支援の準備は万端なんすけど^^
Posted by おかっちおかっち at 2014年02月21日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。