2023年08月29日

最終セレクション

おはようございますik_75

3時寝、5時起きのおかっちです・・・ik_95

さて昨日をもって2023和歌山中央ジュニアセレクション全日程が終了しました

先週に引き続きまたまた受付直前からの大雨・・・icon03

みるみるうちにグランドはプールとなりましたicon11

セレクション開始直前までの大雨・・・

今日こそ無理かも・・・と思いました・・・

しかしまたまた奇跡がおきました

雨がやんですぐОB保護者さんを筆頭に野上少年野球クラブさんから道具をお借りし

ОB選手・チャレンジしてくれた保護者さんも交えグランド整備

みるみるうちにグランドが元通りに近い状態になってきました

最終セレクション

そして整備と並行して受付を開始

まぁ全選手の受付時の声と挨拶

すばらしかったですface02icon14

やればできるicon14

この声さえ持ち帰れば合否よりもまず

自チームの指導者様はセレクションを受けて変わったなと思ってくださるはずだと

確信しましたik_96

ここでまず

2022和歌山中央ジュニアの選手・保護者の皆様

そしてノックゃ審判に駆けつけてくださった歴代ОBの皆様

本当に二日間ありがとうございましたik_75

このチームはほぼ先輩後輩の交わりがないチームです

会長さん会計さんの事務的引継ぎはありますが

それ以外はほとんどありません

しかしセレクションの二日間で皆さまの一致団結感・雰囲気・仲のよさ・まとまりを

見て感じていただいた事で最高の引継ぎができたと確信しています

和歌山中央ジュニアの理想とするもの全てがそこにありました

合格発表はまだですが

どうかチャレンジしてくださった選手の保護者様

記憶していただく事をお願いします

たった半年ほどのチームでここまでの一致団結ができるのも

1人1人の行動と意識だと思いますik_70

さて選考会議ですik_08

ブログに記してきた上手な選手に順番をつけて選考するセレクションではない中で

色んなカテゴリーでどの選手がどのカテゴリーに必要か

おそらく私たちと同じくらいグランド外で子供さんを見守っていた保護者さんにも

共感していただけると思います

保護者さんの中には「こりゃだめだ・・・」と思った方もいらっしゃると思ったかもしれませんし

逆に「もしかしたら・・・」と感じた方もいるとも思います

ものすごく元気よく声をだしていても

声だしと声かけの違いや

一次でいまいち技術面で結果がでなかった選手が

二次で爆発した選手もいれば

その逆の選手もいたと思います

それでも色んなカテゴリーで加点のみの評価(中央ジュニアは減点方式ではありません)をさせていただく中で

80  50  40  計170の選手がいたとするならば

60  60  50  計170の選手がいたり

または

10  80  80  の計170加点の選手がいたりと

そうなれば、このカテゴリーにはどんなタイプの選手が何人いるのか

例年と同じで総合的にみていかなければならないセレクションであったと感じましたicon14

そして今年も最多タイの25名の選手が選出された事を報告いたします

25名の選手が選ばれたと言う事はそれだけライバルが多いと言う事です。

来週からすぐにチームメイトとなり仲間意識を持ちつつすぐにスタメン争いがはじまりますik_95

高砂ドリームカップまでは自チーム優先で

交流戦や練習試合等で平等にチャンスは与えられると思いますが

高砂ドリームカップについては最終目標でもありますのでどうなるかわかりません

自チームでツーポジション、スリーポジションを守ってる選手が

一試合通してベンチ、ランナーコーチ、バット引き等と言う事も毎年あります。

そういったところとをどう自分の力にするかだと思いますし

どうか、このチームでの約五か月間

意識し守ってほしい事があります

我が子への期待より

チームの応援に徹してほしいと思います

そして

頼まれ事は試され事

の二つ

親として、また子供の一番の理解者として

肯定的にこの言葉を理解しようとせずに実行に移す自信がない場合は合格を辞退してくださいik_75

ОBさんが寄贈してくださった横断幕に大きく書かれている一致団結

選手・首脳陣・保護者が三位一体になれないチームは

絶対に高砂ドリームカップで勝つ事はできません

アゥェイをホームの雰囲気に変えれるのは

この三位一体しかないと言い切れます。

二週に渡りほとんど繋がりのないここでの後輩になるであろう皆様の為に

忙しい中、仕事の段取りをしてくれて手伝ってくださったОB保護者さんの姿が全てだと思います

子供のポテンシャルだけでは無理なんです。

最強以前に最高のチーム作りを短期間で構築する為には

皆様のご協力が必要です。

よろしくお願い申し上げます。

私どもはこの先も子供たちが野球を続けていくであろう中で

これからの約五か月間を通して

将来、指導者さんから重宝して起用される選手である前に

こいつは絶対にベンチから外さないぞと言っていただける選手を1人でも多く

育ってくれればなと言う思いで関わらさせていただきたいと思っていますik_75

2023和歌山中央ジュニア合格選手の保護者様には

本日中に電話でご連絡させていただきますik_75

チャレンジしてくれた選手のみんな

応援してくださった保護者様

中央ジュニアОBの皆様

本当にありがとうございましたik_75

最終セレクション

和歌山中央ジュニア代表 おかっち



同じカテゴリー(和歌山中央ジュニア)の記事画像
打ち上げ
新聞に
和歌山中央ジュニア11期生 完
あけましておめでとうございます
第15回夢高砂ドリームカップ優勝!
寒い
同じカテゴリー(和歌山中央ジュニア)の記事
 歴代メンバー (2024-04-19 09:07)
 今年の (2024-04-17 08:52)
 新たなステージへ (2024-03-07 08:39)
 打ち上げ (2024-02-17 08:29)
 新聞に (2024-02-08 08:39)
 和歌山中央ジュニア11期生 完 (2024-01-23 10:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。