2020年08月25日

2020和歌山中央ジュニア一次セレクション

みなさんおはようございます

まったく熟睡できなかったおかっちです・・・face07

さて改めて

昨日2020和歌山中央ジュニア一次セレクションがおこなわれました

チャレンジャーは64名

まずはチャレンジしてくれた選手のみんな

本当によくがんばりましたねik_96

みんなかっこよかったですicon14

今年も例年通りおかっちは受付をさせていただきました

そこでまたおかっちの感じた事です。

毎年、毎年例年に比べて受付時の元気がなくなってきていると

昨年も書かせていただきましたが

今年もまた

声の小さい、元気のない受付だと感じましたicon10

だからたまにいる物凄く元気な選手が凄く印象に残りましたicon14

チャレンジするのは子供(選手)

選手が堂々とおかっちの前にまっすぐと立ち、

早口でなくチーム名と自分の名前をはっきりと大きな声で言える選手を

二次の受付で期待しますik_96

最初に保護者様に説明させていただいたように

このセレクションはポテンシャルの高い順番に順位を付けて

選ぶセレクションではございません

首脳陣が意図するところバランス

合格したから他の選手より勝る

選ばれなかったから他の選手より劣ると言う事はないと言う事を

くれぐれも認識しておいてほしいと言う事を説明させていただきました

以前、申し込みをした時点でセレクションは始まっていますよと書かせていただきましたが

受付時も審査基準の1つでしたし

セレクション終了後の首脳陣会議の際も

あの選手の声の大きさ  声の内容

他の選手の応援や声かけ

バッターボックスに入る際の挨拶や打ち終わったあとの行動・姿勢

そういった内容の話まで今年も飛び交っていましたik_95

チーム名 名前 背番号 ポジションだけ記された首脳陣の記入用紙が

どの首脳陣も真っ黒になるくらいに全選手の感想や結果が記されていました

2020和歌山中央ジュニア一次セレクション


しかし、これはセレクション

最終的に20名ほどの選手を選出させていただかなければなりません

日付けが変わる頃まで会議が続きましたicon10

結果42名の選手が二次に進む事になりましたが

昨日の自分を見直して

遠くまで送ってくれて応援してくれたお父さん・お母さんに感謝し

次に活かせてほしいと思います。

惜しくも二次に進めなかった選手のみんな

この経験をどう自分の力にするか

残り少ない学童でこの経験を活かし

がむしゃらに頑張り、中学野球・高校野球に繋げて行ってほしいですik_75

つづいて一次セレクション通過選手の発表をさせていただきますik_75

2020和歌山中央ジュニア一次セレクション

2020和歌山中央ジュニア一次セレクション

2020和歌山中央ジュニア一次セレクション

今年の64名のチャレンジャー

2020和歌山中央ジュニア一次セレクション
 
2019WAKAYAMA CHUO Jrメンバー

忙しい中24名全員揃い

最高のお手伝いをしてくれましたik_70

そして2019保護者の皆様

2018保護者の写真・動画を撮ってくれたおかあちゃん

よっしゃまかせとけik_20精神で

仕事の都合をつけてくださり

各ポジションで最高のサポート

本当にありがとうございました

あと一日よろしくお願いいたしますik_70


同じカテゴリー(和歌山中央ジュニア)の記事画像
打ち上げ
新聞に
和歌山中央ジュニア11期生 完
あけましておめでとうございます
第15回夢高砂ドリームカップ優勝!
寒い
同じカテゴリー(和歌山中央ジュニア)の記事
 歴代メンバー (2024-04-19 09:07)
 今年の (2024-04-17 08:52)
 新たなステージへ (2024-03-07 08:39)
 打ち上げ (2024-02-17 08:29)
 新聞に (2024-02-08 08:39)
 和歌山中央ジュニア11期生 完 (2024-01-23 10:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。