2020年06月26日

いよいよ昨日から

先日ブログで紹介したこれ

いよいよ昨日から

離煙パイポik_13

31本がセットになったパイポです

このパイポを付ければ一日何本吸ってもいいんです

そして一日おきに一本ずつ変えていきます

パイポ一本につき0.3mgのニコチンがカットされて行きます

10日ほどすると(10本目のパイポ)あきらかにスカスカ感を感じるようになり

吸ってる気があまりしなくなり

次の日から続くのか不安になりますが

ここからの0.3mgずつの違いがあまりわからなくなります

次の日から「はい!禁煙!」ではなく

少しずつ少しずつ体内のニコチン・タールを減らし

少しずつ依存度を減らしていくパイポ

昨日で30日目を迎え

パイポはあと一本

おかっちね

一週間ほど前から

いよいよ昨日から

チャンピックスて言う禁煙の薬も服用してたんよik_95

パイポを残り一本残す時にチャンピックスの喫煙ОKの最終日に合わすように服用してました

そして昨日

いよいよ昨日から

2020年6月25日 午後1時に最後の一本に火をつけましたface10

半世紀生きてきたおかっち

35年前から吸い始めたik_13(ちょっと計算合わんけどik_70)

昔は電車内にも灰皿がありました

駅のホームでも普通に吸えました

大きな病院内にも喫煙所がある時代でした

タバコを吸う事がかっこいいと感じる時代に味を覚え

周りが禁煙していく中でも辞める気などさらさらありませんでした

6年前の心筋梗塞の時も半年で復活してしまいました

超がつくほどのヘビースモーカーに発展face08

一日2箱 まぁ1000円 月にして30000円に火をつける毎日でした

それでも一ヵ月前は

さらさら辞める気もありませんでした

なえって

美味しいんやもん

ほんでストレス発散にもなるし

と思ってたんやけど

この四月から禁煙法が改正され

散髪屋さんでも吸えなくなり

居酒屋や飲食店もik_93

ほんでパチンコ屋さんまでもがface08face08

遊びに行ったり

美味しいもん食べにいったりした時にタバコを我慢しながら

時間を過ごしたくないなぁと思い始めました

2人でご飯や飲みに行っても1人がタバコ吸わなかったら

ちょくちょく友達を1人にして

店外にでてik_13を吸わなあかん

とか、そんな事を想像してたら

半世紀生きさせてもらった今

ちょいチャレンジしてみようと決断した次第です

この超がつくほどのヘビースモーカーが20時間以上吸っていないのも奇跡なんですface02

ほんでもパイポと薬のせいか

ほとんどしんどくないんですik_96

こんだけ長文でここに記したのは

自分にプレッシャーをかけるのが目的です

みなさんに知ってもらう事で

もっと自負すると思うんでicon14

頑張ってみますik_96


同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事画像
日曜日の仕事終わりに
節分そして
終わって次は
久々にPCから
中秋の名月
線状降水帯
同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事
 痛すぎた・・・ (2024-04-05 08:39)
 もう今日から3月 (2024-03-01 08:41)
 日曜日の仕事終わりに (2024-02-27 11:54)
 バレンタイン (2024-02-14 08:38)
 世間は三連休 (2024-02-10 08:33)
 節分そして (2024-02-03 08:36)

Posted by おかっち at 08:41│Comments(2)今日のなにがし…
この記事へのコメント
マテ貝とりにいくか?
Posted by まっくんまっくん at 2020年06月26日 09:01
あの一本がはじまりやったんよ
Posted by おかっちおかっち at 2020年06月27日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。