2016年04月15日

予兆

昨日の朝ね

pcでFacebookみてたらこんな記事が

予兆

19日まで注意との内容

ほんでゆうべの熊本での地震face08


なんか

きしょくわり
face07


同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事画像
日曜日の仕事終わりに
節分そして
終わって次は
久々にPCから
中秋の名月
線状降水帯
同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事
 痛すぎた・・・ (2024-04-05 08:39)
 もう今日から3月 (2024-03-01 08:41)
 日曜日の仕事終わりに (2024-02-27 11:54)
 バレンタイン (2024-02-14 08:38)
 世間は三連休 (2024-02-10 08:33)
 節分そして (2024-02-03 08:36)

Posted by おかっち at 08:46│Comments(2)今日のなにがし…
この記事へのコメント
こんにちは。
あのね…
これってよくわかります。
阪神大震災が起こった前年に
湯浅に来たんですが
地震がすごく多くて
絶対に大きいのがくるんと
違うかなあ〜と思っていたら
阪神淡路大震災が起こりました。
当日はそれまでにあまりにも
揺れていたので揺れても震度4って
言ってゆっくりしていたら
あほ〜。津波がきたら
どないするんや〜。
子どもを早よ、起こせ〜と
怒られました。
津波…津波…と耳慣れぬ言葉に
ビビりましたよ。
その時に万一の避難場所を
確認したら高い所や と
言われたものの、
高い所がわからなくて悩みました。
それからまた、
こちらに戻りましたが
いまは8階に住んでいるので
他が揺れなくても揺れるので
怖いですよ。
この前の三重県のもお知らせが
あった瞬間にダイニングテーブルの
下に潜りこみました。
昨日のニュースで避難口の確保も
言うてはったから玄関扉に
靴でも挟んでおくことが大事ですね。
それとアナウンサーが
安全ヘルメットをかぶって
ニュースを読んでいはるのを見て
わたしも買ってこようと思いました。
長々とすみません。
すごく実感したので書きました。
Posted by 串子 at 2016年04月15日 12:40
串子さん

ほんま地震だけは・・・

警報なっても動けやなんだ・・・
Posted by おかっちおかっち at 2016年04月15日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。