2014年09月16日

ありがたいお話 あざぁしたぁ~

新ジュニア精鋭13名が福井で頑張っていた昨日

新レギュラーと新ジュニア15名は

田井ノ瀬グランドで田辺ボーイズさんと練習試合がございましたik_82

レギュラー ジュニア レギュラー ジュニアの計四試合が行われ

レギュラーは一勝一敗  ジュニアは一敗一分けの成績でございました

ありがたいお話 あざぁしたぁ~

そして、試合途中にもあったのですが

試合の後の練習終了後、代表・監督・コーチから一日の反省を踏まえ色んなお話しをきかせていただきました

そして保護者としてもたくさん学ばせていただいたわけですが

野球人として、プレーや結果よりもまずしなければならない事の重要性

そして、やらされていると言う気持ちじゃなく、何をどのようにしなければならないかを自ら考え

それを実行していく

おかっちが勝手に判断した事なんやけど

おかっちがいつも思っている、『自分らしさ』を出すと言うところに繋がっていくお話しだなと感じたわけでありますik_75

男らしさもったやつはかっこええし

子供らしさもった子供はかえらし

女らしさもった人は容姿以上にべっぴんさんに思うし

親らしさもった人は、ええおとんやなぁ、ええおかんやなぁって感じられる

誰でも性格ってばらばらなんやから、表現の仕方は違うわけで

ただ、自分のもっている部分で子供らしさを持ったまま

野球人らしさをもっと表現し日々精進しなければならないと言う事を言ってくれてるのだなと感じました。

部員は昨日一日で色んな事を学ばされたと思うのですが

おかっちが昨日ラッキーやなと思ったのは

首脳陣が明確に今みんなに何が足らないかと言う事を教えてくれた事

課題が明確に示されたわけやから、ほな自分らは野球人として何をしなければならないのかがわかったわけやし

やろうと思えばすぐに実行できるわけで

あとは自分次第だと凄く感じたわけでございます。

また代表からも

えっとね まぁね ほいてね

あっ1つ言うの忘れてたのいつもの前振りから

挨拶にしても『したik_20』とか『あざぁしたぁik_20』ではなく

『ありがとうございましたってきちんと言う事を実行してください、おかっち日記みたいに『あざぁしたぁはあかんれ』と

部員にもおかっちにも明確なありがたいアドバイスをいただきましたicon12

代表ik_20

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た
ik_75

おかっちは今日から実行しますicon14

次回、アウト セーフ そして感動の秘話につづくik_71


同じカテゴリー(紀州ボーイズ/興紀)の記事画像
楽しみ満載
再会
OB会
タイガースカップ初戦
朝から
ベスト16
同じカテゴリー(紀州ボーイズ/興紀)の記事
 決勝進出 (2023-03-31 08:46)
 楽しみ満載 (2022-03-15 08:40)
 全国大会 (2021-03-30 08:41)
 再会 (2019-05-20 18:24)
 OB会 (2019-01-04 09:16)
 タイガースカップ初戦 (2018-12-02 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。