2014年02月28日

経験

もう二月最終日でちょっとあせってるおかっちですicon10

ちょっと早すぎるやろ・・・日経つの・・・icon10

てか

まぁほんでよ~

昨日2013阪神タイガースジュニアのスライドショーが完成したわけやけど

作ってる際にたくさんの写真一枚一枚に目を通して

色んな事を感じたわけよ

精鋭18人

タテジマのユニフォームを着て大舞台に向け

新たな仲間と共に切磋琢磨し数ヶ月過ごしたわけやけど

18人個々に地元ちゅうか

家庭や自チームでも色んなドラマがあるわけで

みんな同じ思いで集まったわけではないと思うんよ

けど

ジュニアに選ばれた以上、セレクションで惜しくも涙をのんだ奴らの気持ちも背負い

大舞台での勝利と言う目標を皆でかかげ数ヶ月過ごしたわけやんかぁ

選抜チームでもそうやったけど

たった数ヶ月

数ヶ月で気持ちを1つにするってどれだけ首脳陣にとって難しい事か

そして

1つにする一番の近道はやっぱり勝つちゅうことなんやなぁと

つくづく思いました。

それはゲームに勝つだけでなく己に

また

勝ち進む事によって上のステージに行ける

大きなステージで経験すればするほど

子供のスキルはめちゃくちゃ上がっていくicon14

だから自チームでもやっぱり県大会にいかなik_44

大きな舞台での経験

それがどれだけ素晴らしい財産になるか

色んな舞台を用意してあげれるのは大人です

やっぱり

少子化とか野球を志す子供が少ない事に嘆くのではなく

ジュニアや選抜のようなステージを作ってあげる事が大切なのではないでしょうか


同じカテゴリー(少年野球って・・・)の記事画像
慰労会
野球の話?
IRONTENTで
久々に そしてクロックス
とあるチームのとある監督さんのお話
ОBの活躍
同じカテゴリー(少年野球って・・・)の記事
 学童野球の根底 (2023-06-24 08:53)
 6年3年12年 (2023-03-16 08:56)
 球春 (2023-02-14 08:44)
 慰労会 (2022-11-24 08:47)
 野球の話? (2022-11-06 08:41)
 もうすぐ卒団の季節 (2022-11-04 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。