2013年09月24日

キャプテンの声

昨日の太田さんとの練習試合で

レフトがライナー制の球を後ろにそらしてしまったんよ

先日の公式戦でも同じようなプレイがあって

あれから練習で何度も繰り返し練習してきたが

同じような展開になってしまい、自分が捕れなかった事への悔しさか

ベンチで注意された事でかicon11icon11

しかし今回は本人が相当悔しかったのだろう・・・ここまで感情を表にだしたのをはじめて見ました

そんな時にね

ふうたが

キャプテンの声

後ろから肩に手を置き何か一言・・・

そして見守るようにネクストで

キャプテンの声

『オレまで絶対にまわせよik_20』って・・・

長打を打つ

足が速い、肩が強い

そんなこたぁまったくの論外

キャプテンとして身に着けてほしい事、感じてほしい事、学んでほしい事、実行に移してほしい事

そして、最初からこう言った事が実行できる物がキャプテンに選ばれると言う事も必要であるが

キャプテンをさせていただき成長できたと言う事のほうが素晴らしい財産になると

おかっちは勝手に感じております

こんな経験も全てウインズでお世話になり野球をさせていただいているから

指導者様、保護者の皆様、チームの仲間、OBの方々全てに感謝の気持ちですik_75


同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事画像
先輩後輩
整理してたら
OBが^^
根っ子を
前監督
記念品
同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事
 ベスト5 (2020-07-01 10:37)
 先輩後輩 (2015-04-01 12:11)
 整理してたら (2015-03-05 13:28)
 OBが^^ (2014-10-05 18:11)
 おやじ達の・・・が (2014-05-23 09:06)
 根っ子を (2014-05-17 07:59)

Posted by おかっち at 09:31│Comments(6)東貴志ウインズ
この記事へのコメント
この前練習で声の事ゆーときました笑
Posted by ボウズ at 2013年09月24日 09:35
ボウズ

おおきによ〜ボウズみたいな先輩がおるから

こいつらは成長してるんよ

これを継承って言うんやな^_^

うまい、不器用、弱い、強い、

自分に合ってる、あってない、そんなもん論外や

どんな環境におっても学べる

全てが自分の気持ち一つちゅうことやれなぁ

おまえら先輩がそれを証明してくれてるよ^_^
Posted by おかっち at 2013年09月24日 09:56
少年野球をやっていく上では、勝敗よりも大切なものが、たくさんあると思います。六年生迄の間で、人間として大切なことも多く学ぶんだなと感じました。
学んだことは、これからの彼等の人生なかで、きっと自身の身を助けてくれることでしょう。
Posted by Sナイツ at 2013年09月24日 12:53
Sナイツさん

まさにその通りだと思います

そして大人も子供と共に成長せななと
Posted by おかっち at 2013年09月24日 15:43
あ~ほ~

ってら言うてないわな!
Posted by まっくんまっくん at 2013年09月24日 16:16
こらこら

今晩聞いてみるわ…
Posted by おかっち at 2013年09月24日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。