2013年07月27日

タイガースジュニアセレクションパート6

昼食後

昼からのセレクション第二部が行われました。ik_79

55名から17名となり

そこに他府県の有名なチームから3名ik_19が加わり

計20名ではじまりました

昼からは実践形式

20名が半分にわかれバッター陣と守備陣に

マシーンを通常の位置より1.5メートルほど前に設置し

1人5球ずつバッティングがおこなわれました 速すぎ・・・face08

守備も評価対象になったようです

その後、各1球ずつバントik_80実践

そしてその後、吉村氏の息子さん(現高校生)がマウンドに立ち

三塁にランナーを置き、ワンボール・ワンストライクの設定でのテストも行われましたik_80

タイガースジュニアセレクションパート6

タイガースジュニアセレクションパート6

そしてすべての工程が終了し

8月2日に阪神浜田球場で行われる阪神タイガースジュニア1次セレクションに挑戦することのできる

選手の発表がありましたik_08

最終的に

58名の選手がセレクションをうけ

20名に絞られ

そこから15名選出されたのであります。

海南・海草支部から2名 那賀支部から8名 他府県から5名

タイガースジュニアセレクションパート6

右前に写ってるのは吉村氏・・・当たり前体操してるんとちゃいますよik_95face02

今回の和歌山市・紀の川市で行われたセレクションは和歌山独自のものであり

8月2日のセレクションについては他府県から直接1次のセレクションに参加してくる選手も多いと思われる中で

和歌山市のセレクション合格者、そして今回の合格者は

一度この素晴らしい経験を体感しました

昼に帰った選手の『がんばって』の一言を力とし

和歌山の選手はみんな元気ええなぁと思われるよう

そして悔いの残らないようにトライしてくださいik_53

セレクションとは

ここぞと言う時にどれだけ自分が持っている力をそれ以上に発揮でき

結果を出し好印象を与えるか

それがすべてだと思います。

そして、合否がでた後も、この素晴らしい経験をさせていただいた事を

各チームに6年生の先輩として落とし込み

後輩達の一つの目標になれる野球人

成長することを願いますik_70

快く送り出してくださった指導者の皆様

子供達をサポートし当日応援・お手伝いをしてくださった保護者の皆様

ノックやグランド整備をしてくださったチームの監督・コーチの皆様

2012タイガースジュニアの林君 中野君 脇田君 松岡君 小堀君

そして、岩田氏 吉村氏

本当に素晴らしい経験をありがとうございましたik_75



同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事画像
ジュニアセレクション
阪神タイガースジュニアの
セレ一日目
15年目の
ジュニアのセレ
骨折しても
同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事
 2020阪神タイガースジュニアセレクションの (2020-07-29 09:03)
 ベスト5 (2020-07-01 10:37)
 ジュニアセレクション (2019-08-13 17:44)
 バタバタ 明日は (2019-08-12 21:01)
 阪神タイガースジュニア (2019-07-03 09:35)
 阪神タイガースジュニアの (2019-05-16 08:45)

Posted by おかっち at 12:02│Comments(6)阪神タイガース
この記事へのコメント
セレクションお疲れ様です。

このセレクションは応募制なのですか?

西貴志ドリームズの背番号1の選手は選ばれているのですか?

彼は私が見たな中でも市内では、ナンバー1だと思います。

ぜひ、彼が選ばれている事を望んでいます。
Posted by 西川遥輝くんを応援する会 at 2013年07月29日 13:28
西さんの背番号1君は受けにきていませんでしたよ^_^

チームにはセレクションのお話いってますし

息子がセレクションの夜に祭りであったらしいのですが

行くの忘れてたぁってノリだったようです(≧∇≦)
Posted by おかっち at 2013年07月29日 13:55
そうですか、非常に残念ですね。

彼ほどの身体能力があれば、県№1だって言っても過言ではないですね。

忘れてた?あれほどの選手が忘れるわけがないでしょう。

たぶん、興味がないのかな?とにかく非常に残念です。
Posted by 西川遥輝くんを応援する会 at 2013年07月29日 20:01
他府県ってドコからですか?
Posted by ○ ○ ○ at 2013年07月29日 23:08
〇〇〇様

先日コメントくださった

野球バカ様

野球大好き様ですね^^

他府県は確か泉南あたりから一名と

姫路のチームからだったように思います。

すばらしい選手でした
Posted by おかっちおかっち at 2013年07月30日 08:42
ありがとうございます。

タイガースジュニア、凄く興味が有ります‼
またブログUP楽しみにしています。
Posted by ○ ○ ○ at 2013年07月30日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。