2013年04月08日

最高のサプライズ

昨日は我らが阪神タイガースも

マエケンが先発のカープにフルボッコにいかれて成績を五割に戻す事ができやなんだわけやけど

そのマエケンと我らが阪神タイガースのキャプテン鳥谷らとともに

WBCで大活躍し今季からオリックスバッファローズの糸井選手が昨日移籍第一号を打ちましたik_80

これがその記事なんやけど

最高のサプライズ

この記事の文の中に

最高のサプライズ

和歌山県在住の響君

二年前、山田監督率いる我らが東貴志ウインズは

東貴志少年野球部の歴史の中で最強チームと言われ

地区で5回の優勝 県大会準優勝 近畿大会三位と言う素晴らしい成績をおさめたわけですが

その東貴志ウインズが地区大会で二度も優勝を阻止されたのが

響君が所属するチームにでした

響君は同学年の中ではもっとも入部が早く

低学年の時はサード

A級になり外野手(主にレフト)で

右投げ左打ち

流し打ちとセーフティーバンドがとてもうまい起用な選手だったと記憶しています。ik_72

一番、記憶にあるのはウインズとの対戦での最終回

一打逆転と言う場面

バッターはウインズキャプテンの山田晃生ik_80

晃生フルスイングik_80

フェンス越えかと思われるあたりを響君がフェンスギリギリでキャッチしたプレイは

今でも関係者の中で話題とされていますicon12

その関係者の方から

おかっちも先日、響君が難病と戦っている事をきかされていたわけですが

今回の糸井選手からのサプライズプレゼントik_80ik_79

そして、先日の鳥谷選手からのプレゼントicon27

響君の大ファンで球界を代表する選手から『頑張れik_20』と言うメッセージを

いただき、凄く励みになったと思いますicon27

そして、糸井選手らに響君の事を話し

新聞にも書かれていた『関係者』

そう響君の恩師Y前監督

Y前監督は色んな人脈を活かし

少しでも響君の力になるようにと走り回り

そして最高のサプライズプレゼントとなりicon27

今回のこの新聞の記事になったのだとおかっちは思いますik_96

みんな響君の事を応援していますよicon14face02

そして、おかっちは我が息子にもあの頃の年代の全ての先輩らに気持ちの部分でも負けないようなプレイを

するように伝えますねik_96face02






同じカテゴリー(物より思い出)の記事画像
もち膳
真珠婚式
旅
誕プレ
節分そして
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(物より思い出)の記事
 もち膳 (2024-03-06 08:31)
 真珠婚式 (2024-02-21 11:31)
  (2024-02-20 11:23)
 誕プレ (2024-02-04 08:38)
 節分そして (2024-02-03 08:36)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 20:17)

Posted by おかっち at 10:07│Comments(6)物より思い出
この記事へのコメント
おかっちありがとう。

みんなで応援してあげて下さい。

響は必ず元気に元の学校生活に戻り、今所属の粉河シニアに帰って

来ると信じてます。
Posted by Y・Y at 2013年04月08日 12:06
病気の『気』

私たちには治療はできませんが

人は行動で『気』の部分の処方箋になれるものと

信じています

きっとマウンドに戻ってきますよ

このブログを通しておかっちにできる事であれば何でも言うてください
Posted by おかっち at 2013年04月08日 17:49
こんばんは。ご無沙汰してます。響君の事聞きました。りゅうとも心配しています。けど、響君はきっと元気になるって信じています。元気になったらまた、グランドに来てくれるから!
Posted by 団 at 2013年04月08日 19:08
団さん

ご無沙汰です(^^)

みんなで元気玉をおくりましょう(^^)
Posted by おかっち at 2013年04月08日 19:24
多いですか?あまりに分けます 多くて、少なく-分は少なすぎて、ほど良いことを掌握するのは名家の功がです 力、Classiqueシリーズは簡潔な理念を発揮するのがしたたり落ちます 最も送ります
Posted by バッグスーパー at 2013年06月18日 18:00
際立っているその簡潔なあまりがまたそれのためで何分(か)増加したのは高いです 重くて、さっぱりしていて上品な気質
Posted by スーパーブランド at 2013年06月18日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。