2012年01月29日

言葉

ゆうべ酎ハイ飲みながらテレビ見てたらik_54

元宝塚の人がええこと言うちゃあったんで

速攻メモしたおかっちです・・・ik_08

今の世の中

心の病で悩んでいる人が多い

けど、その人達には『頑張って』って言う言葉はタブー

心の病気だけと違って

病気と戦っている人にも言うたらあかん

その人達は毎日病と戦ってるんやから

これ以上どうせぇちゅうねんて話になってくる

けど、まわりの人はその病と戦っている人に何か声をかけてあげたい

そんな時の言葉

顔晴って がんばって

顔晴って=笑顔face02

手紙とかに書いてあげるとik_73


そして語りかける人も笑顔face02

ええ言葉やぁ~ik_96


同じカテゴリー(おかっち語録)の記事画像
言葉
言葉
ともかく
えーなー
己
漢字言葉
同じカテゴリー(おかっち語録)の記事
 言葉 (2023-04-07 08:30)
 MAX (2022-07-13 17:16)
 言葉 (2022-05-25 08:37)
 第一 第二 第三 (2021-02-06 08:39)
 ともかく (2020-11-07 11:18)
 えーなー (2019-11-02 08:35)

Posted by おかっち at 08:48│Comments(2)おかっち語録
この記事へのコメント
おかっちさま

おはようございます。
串子も見ていました。

宝塚歌劇は近くですが
1度も観たことなく…(*^o^*)

団員の方々も名前は聞いてもピンとこず
昨日のように退団されてテレビに
出ていたら あぁ~と
なります。

つばささんもけいさんも
名前は知っていましたが
舞台化粧でしか
見ていなかったので
初めて見たような感じがしました(^^;)
素敵なかたでしたね。

宝塚の掟?は有名ですが
面白ろ話しも聞けて
楽しい番組でもありました。

ラサール石井にも驚きましたよ(^^;)

今年は宝塚歌劇初観劇を目指して
みようかしら…(*^o^*)
Posted by 串子 at 2012年01月29日 09:46
串子さんは和歌山じゃなかったんですね^^

けどほんま心に響く言葉でした
Posted by おかっち at 2012年01月29日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。