2011年10月23日

2011おわかれ大会

2011年おわかれ大会で優勝し

そして今期5度目の優勝の栄冠に輝いた我らが東貴志A級ナインik_72ik_72

おかっちは行けなくて本当に残念です・・が、ちゃんとこないして報告が入りますik_73感謝感謝ですface02

2011おわかれ大会

2011おわかれ大会

おわかれ大会とは県大会に繋がってはいないものの

6年生部員と保護者にとってはまた何かとらえ方が違う大会ともいえます

チームによっては6年生全員をスタメン起用するチームもあればノーサインでするチーム

好きな所を6年生に守らすチームもあるようです。

そして毎年どのチームにもドラマがあるように思います。ik_18

おかっち自身もこのおわかれ大会には特別な思いがあります。

長男が『野球を続けていてよかった』と感じてくれた試合でした。

2011おわかれ大会

2011おわかれ大会


本当に今年のウインズは東貴志野球部の歴史の中で常勝最強軍団といっても過言ではないでしょうik_53

しかしこの成績は今年1年で築かれたものではなく

今までの歴史の中で沢山の先輩や保護者の方々が築きあげたきた成果だと言う事を忘れてはならないと思います

おかっち自身もウインズにお世話になり6年になりますが

今の6年生4人を小さい頃から見てきました

キャプテンこうせい

こうせいは入部した頃は、先輩のセンスある部員と比べても起用なほうではなかったと思う

けど根性と影の下積みと努力でここまで成長し、今では和歌山県を代表するピッチャーとなりました

そして四年生からA級のスタメンとしてがんはり経験と根性と努力を積み重ね、キャプテンとして本当に1年間ウインズの主将として

がんばってくれましたik_72

副キャプテンしょうた、しょうたは昨年、今の6年生4人のうち3人がスタメンでしょうただけスタメンではなかった時期がありましたね

けど、その時の経験と我慢が活かされ、6年生になり大舞台でピッチャーも経験するほど成長し、スタメン選手だけではなく

昨年の経験からベンチの動きにまで目を配れるすばらしい副キャプテンに成長しA級からC級チーム全体をまとめてくれましたik_53

ゆうき、ゆうきは小さい頃からガッツがあり、ここぞと言う時に何かを持ってる選手でしたface02

なんかやってくれるぞと言う期待がいつもあり、それに応えてくれたのがゆうきでしたねik_53

今年はキャッチャーとして後の6年生3人とバッテリーを組み、一番仲間の気持ちの入ったボールをうけ続けてきた事をこれからの経験にいかしてほしいと思います。

けいご、けいごはポーカーフェイスながらも内に秘める闘志が伝わる選手でしたik_53

けいごがガッツポーズをする時ってほんまめっちゃ緊張してめっちゃうれしいんやろなぁっていつも思ってたでface02

そしてこの4人しかいない6年生と共にスタメン選手として一緒に戦ってくれた5年生部員

『先輩達と1試合でも多く試合をしたい』と言う気持ちで本当に怪我もなく1年間一緒にがんはりましたねface02

この気持ちと経験がきっと四年生以下の部員にも伝わり

来年もきっと試合結果はともかく、内容の濃い、たくさんの思い出に残る試合ができることでしょうik_53

これが継承です

こうして後輩に受け継がれていくんでしょうね

今年のウインズはA級の試合にも全部員の選手がベンチに入りました。

今までは、A級の試合か゛ある時はC級は学校に残り練習することが多かったのですが

今年はみんなが行かせていただきました。

県大会にも近畿大会にもicon17ik_95

下級生の保護者の方々も快くみんな応援に行ってくれましたface02

そして先輩らの活躍を目の当たりにしてきましたface02

この経験はきっと来年以降に繋がっていくことでしょうねik_96


おかっちねぇ

この写真が送られてきて見た時ちょっと泣けてきたんよ・・・

2011おわかれ大会

おまえら~このお父ちゃんとお母ちゃんのうれしそうな顔見てみぃik_18

ほんまおまえらは親孝行者やなicon11

どれだけ野球の話で食卓が明るかったことやろなface02ik_12

2011おわかれ大会

この白い帽子かぶった、ウインズの一番のえらいさんで酔拳の使い手のゆたかさん

いつも冗談ばっかり言うてるけど

この方の秘めた気持ち知ってるかぁ~

おかっち昔に一緒に飲んでて、『なんでこんなに長期間携わってくれて御苦労してくれてるんですかik_19』って聞いたころあるんよ~

そしたら代表が『ウインズのてっぺん見たいんやik_20』って一言

言うたんやして~ik_96

6年生はこの代表の気持ちと

ほんでさっきも書いたけど

本来、6年生にとってはこのお別れ大会が最後の大会となるわけやけど

おまえらはまだ来月に秋季の県大会が残ってます。

この仲間達とまだ野球ができるうれしさを旨に

那賀地区の他のチームの6年生の気持ちも背負い

どうか県大会で暴れてきてくださいface02

2011おわかれ大会

おかっち・・・6年もお世話になってて

いまだに仕事で泊まりでの公式戦の応援に行けた事がないんよ・・・

今度の県大会の2日目が第三の日曜日で仕事が休み・・・

だから、土曜日にちょっと仕事を早く終わらせてもらって

みんなの宿泊するホテルに向かわせてもらう予定です

だ・・・だから・・・・絶対に一日目、二つ勝って~・・・

でないと・・・土曜日の夜・・・飲みまくるろ・・・ik_12


同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事画像
先輩後輩
整理してたら
OBが^^
根っ子を
前監督
記念品
同じカテゴリー(東貴志ウインズ)の記事
 ベスト5 (2020-07-01 10:37)
 先輩後輩 (2015-04-01 12:11)
 整理してたら (2015-03-05 13:28)
 OBが^^ (2014-10-05 18:11)
 おやじ達の・・・が (2014-05-23 09:06)
 根っ子を (2014-05-17 07:59)

Posted by おかっち at 15:31│Comments(7)東貴志ウインズ
この記事へのコメント
 おめでとうございます!親子で写っている写真は、ぼくも感動しました。そこいらの少年が少年野球から学ぶ以上のものを、この東貴志ウインズから学んでいるように感じます。本当におめでとう!そして、これからもずっとよい仲間で!いつも心に響かす報告をありがとうございます!
Posted by 箕アイランド at 2011年10月23日 22:18
箕アイランド先生、めっちゃ書いてる者からして最高に気持ちのいいコメントありがとうございます(^^)
ほんまええ写真でしょう(^^)ほんで最高の六年生でしょ(^^)学校では野球では見せない顔ばかりで、こんな凄い選手とは想像もつかんでしょ(^^)けどおかっちの前では素直でエロい奴ばかりです(^^)そんなこいつらが、素晴らしい仲間意識を持ち最高の親孝行をしてくれる子供にグランドでは豹変します(^^)
ほんま子供らしくて最高の奴らばかりです(^^)
箕アイランド先生いつも、しょうもないこのブログを見て子供達の成長を見てくれて本当にありがとうございます(^^)
Posted by おかっち at 2011年10月23日 22:55
今年の東貴志ウインズは、とっても、強かったです。僕らの今中1でゆうき、恵伍、将太がいま、貴志川中学校でがんばっています。明日は、河北中学校、下津二中で、河北中学校での試合です。頑張ります。おかっちかっこいーーーー
Posted by 小椋悠生 at 2012年10月26日 18:21
河北とは2対2のひきわけで、下津二中とは5対1で勝ちました。
Posted by 小椋悠生 at 2012年10月27日 17:31
お疲れさん

てことは30本やな
Posted by おかっち at 2012年10月27日 18:02
練習試合は11月の中頃の那賀中学が最後です。それが、終わったら厳しい冬練です。頑張りマース。 おかっつイケメンだよ
Posted by 小椋悠生 at 2012年10月28日 08:02
冬練がんばれよ~

ほんでよう食べて

大きくなれ^^
Posted by おかっち at 2012年10月28日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。