2010年06月29日

楽しい事と悲しい事・・・

昨日、おかっちは

朝から家の掃除をし、買い物に行き、仕込みをし

夕方からまっくん家族を招待し

おかっちの家の四階の屋上でBBQをしたik_12

かんた・ふうた・こころ・アニ・チビも大喜びicon14

おかっちとまっくんは話をしながら浴びるほど飲んだik_11

楽しい事と悲しい事・・・

楽しい事と悲しい事・・・

二時間ほどして、うちの三男坊のニャムが屋上にやってきた

楽しい事と悲しい事・・・

ニャムは来客に『誰やろik_19』と言うような行動をとりながらも

時間がたつにつれて近くに寄ってき

虫が飛んでくるとジャンプしながら飛びまわっていたik_95

そしておかっちがまっくんとの話に夢中になっているとまっくんのウシロで

何かをかく音が聞こえた

おかっちは一瞬、数秒前にまっくんの横を通り過ぎ歩いているニャムを思い出したface10

おかっちがとっさに『ニャムおれへん・・・落ちたんかik_20ik_19』と叫ぶも

おかっちは怖くて下をよう見やん・・・icon11

まっくんやハニーがとっさに下を確認してくれ

おかっちも、その行動につられ下をのぞいた

しかし、四階から見ても暗くてわかりにくい・・・

おかっち『ニャム』と呼ぶと

『たすけて・・・』と言わんばかりのかよわい声でニャ・・・と二回泣いたicon11

まっくん『下におるik_20

おかっち『ニャム落ちたik_20』と

おかっちが叫んだ瞬間こころが号泣し座り込んでしまったicon11

ママとかんたが走って下に降りたik_95

そして裏の勝手口をかんたが開けて電気がついた瞬間ニャムは10メートルほどの距離を

猛ダッシュ (ニャムは外の世界を知らないんです・・・)

おかっち・まっくん『あ~よかった、元気ゃ』と思い

三階にママとニャムを迎えにいくと・・・icon11

左の後足から出血し、あきらかに形が違いもうぶら下がっている状態・・・

この状態で10メートルの距離を猛ダッシュしたんか・・・icon11

息があらく、目もうつろ・・・

まっくんとハニーが知っている動物病院に電話してくれるもつながらず

ママが貴志川の以前お世話になった病院に電話してみた

すると10時という時間にもかかわらず観てくれると言う

あきらかに元気がなくなってくるニャム・・・

おかっちもなんとも言えん気持ちで動揺してしまう・・・

『何かをかく音って手すりにジャンプした際に勢いつけすぎて、とっさに壁を書いた音やったんやろなぁ・・・icon11

『真っ暗な中でどこまで落ちるかわからん恐怖って・・・怖かったやろなぁicon11

『この足でよう走ったな・・・icon11』と話かけた

そして10時に病院へ

ママから写メが送られてきた

楽しい事と悲しい事・・・

icon11icon11左後足

五か所の複雑骨折・・・icon11icon11

お前これで走ったんか・・・ほんま怖かったやろなぁ・・・icon11かわいそすぎる・・・・

内臓については、今日検査とのこと・・・どうか何もない事を願う・・・

ニャムほんま一日も早くまた走り回って元気になってよik_70

まっくん・ひ○○ちゃん  アニ  チビ

せっかく来てくれたのに

心配かけさして・・・

病院にわざわざ電話してくれて

病院から連絡あるの待っててくれて

ありがとうik_75

おかっちもゆうべは寝つけず・・・寝ても夢まで見てしもた・・・

朝から親が

『犬や猫は買い主の厄をとってくれるんやて』と言っていたが

そんなもんとらんでええと思った

内臓に何もないことをほんまに心から願う・・・

こんな事で確信するのとかって言いたくないけど・・・

日常生活の中でニャムにどれだけ癒され・遊び・会話してたのか

あらためて実感した・・・

怒っても足の上に座りにくるニャム・・・

今朝はその足の暖かさがないさみしさを実感しながら店におりたicon11

まだ病院から検査結果の電話がない・・・

どうかほんまに何もありませんようにik_70


同じカテゴリー(休日のおかっち)の記事画像
総会からの
ランチ
もち膳
あけましておめでとうございます
連休は
はしご
同じカテゴリー(休日のおかっち)の記事
 総会からの (2024-03-26 08:37)
 ランチ (2024-03-12 08:31)
 もち膳 (2024-03-06 08:31)
 来月は (2024-01-31 08:44)
 爆寝 (2024-01-30 08:45)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 20:17)

Posted by おかっち at 09:43│Comments(6)休日のおかっち
この記事へのコメント
酔い覚めたわ!

ニャム今日のパラグアイ戦出れやんな~
Posted by まっくん at 2010年06月29日 10:26
退院できてら一緒に観戦します
Posted by おかっちおかっち at 2010年06月29日 10:28
読みながらつらくなりました。
足の骨折もかわいそうですが、命が助かってよかったですよ。それ以上の怪我や異常がないことを祈ります。
Posted by まある at 2010年06月29日 11:20
まあるさん・・・

何故かまあるさんの言葉がほしくて

朝から足あとつけさせてもらいました・・・

今、病院から連絡がありました

足は固定され内臓に異常ないそうです

病院という環境で緊張し食べず、おしっこもしないらしいので

夕方退院となりました。

また走り回るニャムになってくれる事を祈りながら

家族みんなで看病に努めたいと心から思っています。

また何かあったらアドバイスお願いします
Posted by おかっち at 2010年06月29日 11:50
つらい・・・出来事でしたね。

心配ですが意識あったのが奇跡・・・よかった。

早く、元気に走り回るニャムになってくれる事を祈ります。


クリクリお目目のニャムちゃん

安静にしてくれるのも一苦労ですね。
Posted by きたっち at 2010年06月30日 23:27
きたっち

おおきによ~

だいぶ落ち着いたでぇ~^^

それと食べるようになってきたし^^
Posted by おかっちおかっち at 2010年07月01日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。