2018年06月15日

映画から

最近、楽天TVにはまってるおかっちですik_54

それもマーベルの映画にはまっております。

アベンジャーズを観てから

個々のヒーローの映画を観たくなって

この10日で6本の10回は観ましたicon12

これがまたおもろい

ほんでね

その映画の中でのセリフ

チーム(組織)は外の敵に負けても何度も再生、立ち上がれる事はできるが

組織内の分裂、争いは再生はできない

映画見ててもなるほどなって思いました。

おかっちが思うにもう1つ

組織内で分裂内紛があったとき

ここだけの話として公けにならなければ

事は小さく済むと思ってるかもわからんけど

それは大間違い

そこを出ていく(現社会では卒業や退職)者の口をふさぐことはできないと言う事

内での経験者の発言は信憑性があります。

再生不可能の一番の要因はここにあるのかなと思いました。

さぁ

次は何みよかなik_54


同じカテゴリー(最近思う)の記事画像
あと何回?
言葉
産まれた時と死ぬ時
ふむふむ
気持ち
変化と決断
同じカテゴリー(最近思う)の記事
 2つの言葉 (2024-02-13 08:43)
 来月は (2024-01-31 08:44)
 組織の在り方 (2024-01-25 08:55)
 さぁさぁさぁ (2024-01-24 08:37)
 全てわかるわ (2024-01-19 12:39)
 はぁ・・・ (2024-01-19 08:32)

Posted by おかっち at 08:36│Comments(0)最近思う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。