2018年04月18日

体験の学び

本を読んで学ぶこと

人から聞いて学ぶこと

体で経験する学び

学びでも色々あるんやけど

こないだ就職した長男が月曜・火曜の二日間で新人研修に行ってきて

昨日帰ってきましたicon12

体で経験する学びです

20年ほど前におかっちも似たような自己啓発セミナーに数日間参加させていただいていたので

あれに近い内容を経験するんだろうなぁと思っていました

そして長男が参加する事を凄く楽しみにしていました。

声をガラガラにして清々しい表情で「ただいま」って帰ってきた時は

ちょっとウルッできましたicon11

人をスマホにたとえるなら

色んな知識をアプリとします。

色んな事を学んで行く中で自分はアプリをたくさん取得しようとします。

けど肝心なのはアプリの数ではなく

スマホの容量だと思うんよ

そして必要なアプリと必要でないアプリの見極め

今ね、ものすごい勉強できる子を育てるには

小学校・中学校に入ってから高いお金を払って塾に行かすより

幼児教育がものすごい成果をあげてるんやて

積み木で作った建物の写真を見せて

同じ物を作らせるとかik_96

そうする事で容量が増えていくから

小学校・中学校になった時にどんどんとアプリが入るらしいです。

社会人になる時期に

たった二日間で

自分はどんな人間なのか

自分はどこまで頑張れるのか

達成感

追い込まれた時の自分を経験し

これから色んな経験をしていく中で

この二日間の事を思い出した時

初心にかえり、踏ん張れる力を経験させていただいたんだろうと思っています。








同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事画像
日曜日の仕事終わりに
節分そして
終わって次は
久々にPCから
中秋の名月
線状降水帯
同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事
 痛すぎた・・・ (2024-04-05 08:39)
 もう今日から3月 (2024-03-01 08:41)
 日曜日の仕事終わりに (2024-02-27 11:54)
 バレンタイン (2024-02-14 08:38)
 世間は三連休 (2024-02-10 08:33)
 節分そして (2024-02-03 08:36)

Posted by おかっち at 08:55│Comments(0)今日のなにがし…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。