2017年06月29日

1000日

もうすぐ高校野球が開幕ですねik_79

小学校3年くらいから野球はじめた子がおったとして

高校3年まで続けていれば10年野球を続けてるわけで

17歳になるまで半分以上の野球人生

ほんで1年に土曜と日曜が約100日あるやん

10年で1000日

1000日中の最低でも900日はドロドロの汗まみれで週末を過ごしてきたわけでicon12

そりゃ親は色んな事がフラッシュバックされるわなぁicon11

数年前、おかっちの親友の子供さんが甲子園に出場しました

地区予選からずっとベンチ入りしたものの

甲子園に出場し一回戦敗退

そして地区予選から計6試合で一度も出場の機会はありませんでした

そして親が甲子園から帰りのバスに乗り込み高速に乗ろうとした時

携帯にメールが

『お父さん本当にいままで応援ありがとう』

父親はバスの中で声を殺し和歌山までずっと涙がとまらなかったそうですicon11

学童のC級のころの事

学童でホームラン打った事

中学野球の時の事

高校に入学しユニフォームに袖を通した時の事

いろんな記憶が蘇ったそうです

そして何よりも

両親への感謝の言葉icon11

この一言が野球で何を学んだかの全てだと思います

あかな・・・こんな話icon11icon11



同じカテゴリー(少年野球って・・・)の記事画像
紀三井寺での感動
マクド
おやじ達のボーリング大会
プロ野球チップスゲーム
プロ野球チップス
素晴らしい試合
同じカテゴリー(少年野球って・・・)の記事
 負担 (2017-08-30 11:19)
 成長させていただくメール (2017-08-30 08:50)
 ちょこっとづつ (2017-07-30 09:06)
 紀三井寺での感動 (2017-05-21 20:35)
 マクド (2017-05-20 08:32)
 ほんま楽しんどきよ (2017-05-16 09:27)

この記事へのコメント
言わした親

言える子

素晴らしい
Posted by まっくんまっくん at 2017年06月29日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。