2017年02月15日

決断とやり遂げる事の意味パート1

パート1の続きから

やり遂げると言う観点から子供には何でもいいから「させてあげる」と言うのが大切だと思います。

これもまた親の経験から親が子供のころに野球をしていた人の大半はやっぱり子供も野球を志してほしいやろし

サッカーをしていたらサッカー、水泳をしていれば水泳、剣道・柔道

自分と同じ事を志してくける事によって共通の話ができると言う観点もあるのではと思いますface02

おかっちら小学校で野球したけど中途半端でボール怖くて

暑いし走らされるし、休みは遊べやんし

もう嫌で嫌で・・・

辞めたい事しか考えてなかったれ・・・

けど我が子には野球をしてほしいと思いましたね

それは子供として協調性と仲間意識を学んでほしかったからface02

今でもおかっちの友達に高校で一緒に野球してた数名とおかっちと飲んだりすることあるけど

戦友ってええなぁって、おかっちもやっとけばよかった・・・って思ったりする事もしばしばicon10

だからこそこんな戦友を子供には作ってほしいなぁと常々思っています

そして節目まで続けた時にそれは自信に変わると思います

親が「野球をしろサッカーをしろ」と言ったとして

子供が嫌になった時に「お父さんがやれって言うたからやん」と返ってきたとしても

絶対に「親がいったから始めたとしても、その言葉で決断したのはお前や!」と言うことだけは

親として言うべきだと思います。

途中で環境が変わったとしてもいいやん

そりゃ色んな事を感じる周りの人は多いと思うけど

環境が変わっても志した事をやり遂げる気持ちが第一優先だと思います。

さぁ第二の人生につづくik_71





同じカテゴリー(最近思う)の記事画像
あと何回?
言葉
産まれた時と死ぬ時
ふむふむ
気持ち
変化と決断
同じカテゴリー(最近思う)の記事
 2つの言葉 (2024-02-13 08:43)
 来月は (2024-01-31 08:44)
 組織の在り方 (2024-01-25 08:55)
 さぁさぁさぁ (2024-01-24 08:37)
 全てわかるわ (2024-01-19 12:39)
 はぁ・・・ (2024-01-19 08:32)

Posted by おかっち at 11:49│Comments(0)最近思う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。