2015年07月27日

うれして、興奮して寝れやん・・・

うれして・・・

    興奮して・・・・

             寝れやん・・・icon12

1時に寝て3時30分起床ik_05

昨日、紀州/興紀大会2日目がありました

おかっちはもちろん仕事・・・

ほんでね、速報が入ってくるのをずっと楽しみにしてたんやけど

もうねぇ

なんちゅうか

スコアブックから伝わってくる試合ってこの事やなってicon12

まさしく全員野球やなって感じましたね。icon14

ほんまにうれしかった

故障者もあり、一勝できてなんとか二日目に残れたらって思ってたのが

二日目に二勝して

最終日の準決勝にコマを進めたのでありますicon14

過去に書いた事がありますが

今のジュニアは部員も多く

入部時からAチームBチームがあり

一年時はBチームが強く、どの大会にエントリーしてもほとんどが最終日まで残る成績をおさめ

方やAチームはほぼ全公式戦が一回戦敗退で、一年最後の大会でなんとか一勝できたが二回戦は大敗

同じだけの公式戦にAもBもエントリーしていただいたけど

試合数の差がもろにでました

何度かシャッフルを繰り返し

二年になり

昨年のAがBにBがAにてな感じで

今大会に突入

Aチームの選手はレギュラーでの試合経験もある選手が多く

Bチームは練習試合でも代打や数イニングの守備て選手が大半で

普段チャンスが少なくても腐らず焦らず中学硬式のカテゴリーの中で土台を作り、横に広く、縦に深い根っ子を

少しずつ張らしていたのです。

そんなこいつらが

仲間同士補い全員野球で3勝し21イニング戦った事実

ドロドロになった縦じまのユニフォームを洗ってくれるお母ちゃんがどれだけうれしいかicon12icon11

この2日の試合の話でどれだけ食卓が明るくなりお父ちゃんの酒が進んだ事かik_12

今日、この事をブログに記したのは

昨日、一年生のBが2回戦で負けました。

さわやか大会は惜しくも1回戦敗退でした

方やAチームはさわやかではベスト8に進出し

この大会でも決勝にコマをすすめています。

上記におかっちが書いた今までの流れ

昨年と今年

まったく一緒です。

1年後・2年後の子供らを楽しみにしててくださいicon14

短期間で大きな花を咲かせるように育てるのがik_73の子

雑草のように根っ子を太く育てるのがik_73な子

首脳陣はちゃんと考えて育ててくれていると改めてて実感しましたik_75

紀州でほとんどスタメンで出れてなくても高校で大活躍している選手が何人もいます。

これが証拠だとicon12

昨日ね

グランドで他のチームの保護者さんが話しながら歩いてて

「紀州やけどBやろik_19弱い方よ勝てる勝てる~」ちゅうて歩いてたそうです

おかっちがもし直に聞いてたら多分・・・

うしろから跳び蹴りして(跳んでもおしりくらいまでやけど・・・)、エルボーかまして、シャイニングウィザードきめてたかもわからんけど

逆にわえらは紀州ボーイズじゃik_20って誇りを持ち

個々に競争心が高く、仲間を認め合っている環境で育ててもらっているという事を自負し

卒部時

笑ってる事を確信していますface02ik_96

おまえらほんまに証明してくれてありがとうicon12

うれして、興奮して寝れやん・・・

おまえらが勝利して泣いたおとうちゃん、おかあちゃん、首脳陣がいてたって事を旨に

最終日も全力で頑張ってくださいik_73









同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事画像
日曜日の仕事終わりに
節分そして
終わって次は
久々にPCから
中秋の名月
線状降水帯
同じカテゴリー(今日のなにがし…)の記事
 痛すぎた・・・ (2024-04-05 08:39)
 もう今日から3月 (2024-03-01 08:41)
 日曜日の仕事終わりに (2024-02-27 11:54)
 バレンタイン (2024-02-14 08:38)
 世間は三連休 (2024-02-10 08:33)
 節分そして (2024-02-03 08:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。