2014年11月25日

声と間

昨日ね

土曜日に公式戦初勝利した我らが紀州ボーイズ新ジュニアA軍が

高石大会二回戦に挑みましたik_82

声と間

声と間

こうして写真で後姿を見ていると

入部してからまだ10ヶ月足らずやのにみんな成長したなぁ~って感じますねicon14

結果は11対1で負けicon10

昔にねぇ学童のМ里チームのブログに書いてたのを見せてもらって共感した事があったんやけど

昨日、出場したお前らってよ~

一回戦の勝利は

魚で言うたらもお前ら1人1人がハマチやマグロみたいな大きな魚とちごて

全員がスイミーみたいに1つになって勝利したんやと思うわけでございますicon14

昨日の試合も結果は負けやったけど

スイミーみたいに1つになって挑んだように凄く感じましたik_72

ただね

試合終了後に代表とコーチからありがたいお言葉をいただいたけど

コーチが言うてくれてた

ピッチャーが打たれた時とかの間の取り方や声をかけてあげる行動

ここが、これからの大きな課題でありポイントやったんやなぁと感じたわけでございます。

スイミーが1つになって大きな魚に見せかけて戦った

けど、攻められた時にばらけて散ってしまう・・・

また、次のイニングに1つになり大きくなるが

一瞬、またばらけてしまう

そこを攻められる=大量失点に繋がる

だから

タイムを取り

間を取り

集まり

声をかけ

ギュッと1つになる

内野陣がタイムをかけやんかったら気づいた外野陣が内野陣に『タイムとって声かけよ』って言うちゃったらええik_96

みんなができる行動やik_96

お~いまた強くなれる課題が明確にわかったろ~

この大会までバラバラに泳いでたみんなが

1つになって1つ勝利しました

そして昨日は負けたものの

最後まで気持ちを切らす事なく最後まで1つになろうとしましたik_72

大収穫やと思います。

野球って9人がエースで4番みたいな選手ばっかりでも勝てるとは限らんスポーツ

適材適所

役割を1人1人が把握して

自分の出来る事に最大限の力を出す事によって勝利に近づくのだと思います

さぁ、来年の温かくなってくる頃に

またみんながどれだけ大きくなってるか凄く楽しみですねface02









同じカテゴリー(紀州ボーイズ/興紀)の記事画像
楽しみ満載
再会
OB会
タイガースカップ初戦
朝から
ベスト16
同じカテゴリー(紀州ボーイズ/興紀)の記事
 決勝進出 (2023-03-31 08:46)
 楽しみ満載 (2022-03-15 08:40)
 全国大会 (2021-03-30 08:41)
 再会 (2019-05-20 18:24)
 OB会 (2019-01-04 09:16)
 タイガースカップ初戦 (2018-12-02 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。