2014年08月26日

セレクション

なんか寝つき悪いおかっちです・・・ik_05

昨日、2014YOSHIMURA選抜セレクションの締め切りをさせていただきました。

県内4支部プラス他府県からのエントリー

計20チームから50名のエントリーとなりましたik_75

おかっちは首脳陣ではありませんので最終的な選考基準は把握しておりません

限られた時間の中で適材適所で合否の判定をする中で

合否よりまず、ここにチャレンジする子供達にエールを送りたいと思います。

みんな頑張ってくださいik_72

おかっちが二年間関わらさせていただき感じている事は

セレに合格した子は新たな出会いから新たな仲間(良きライバル)が生まれます。

そして数ヶ月の経験で精神的にも技術的にもスキルアップすると実感しています。

では落選した子はどうか・・

ジュニアのセレで経験済みの子も多いと思いますが

悔しい・・・再度チャレンジしたい・・・など

闘争的な気持ちが芽生えた子も多かったと思います。

選抜チームでもそうです

昨年、選抜チームに選ばれなかった子が『絶対に負けやんろ~』と中学校硬式・軟式で頑張り

素晴らしい選手に成長している子も何人もいますicon14

最終的にどんな環境に身を置いていようと結局は自分自身の気持ちだと思います。

おかっちは先日、タイガースジュニアのセレを見学させていただき感じた事ですが

首脳陣て、ダイヤモンドのように輝いてる子ばかり18人を選ぶのか

首脳陣自ら磨きをかけダイヤになりかけの原石を光らせたいと思うのか

ここで選考基準は大きく違ってくるんやなと・・・

セレとは、この場でどれだけ自分をアピールし結果が残せるかと言う場である事は間違いないことですが

最終的には首脳陣が、どんなチームを作りたいか

そして、そのチームを作る為にはどんな子が必要か

技術の上手い下手だけでの基準ではないと言う事は確かだと思います。

セレと言う舞台で野球人として学んできた技術以外の物も全て出し

全員同じ舞台の上で自分と言うものを最大限にアピールしてきてくださいik_72

おかっちも限られた時間の中で首脳陣がスムーズにセレが出来るように

そして、子供達が実力を発揮できるように

準備をすすめていきたいと思います。



同じカテゴリー(和歌山中央ジュニア)の記事画像
打ち上げ
新聞に
和歌山中央ジュニア11期生 完
あけましておめでとうございます
第15回夢高砂ドリームカップ優勝!
寒い
同じカテゴリー(和歌山中央ジュニア)の記事
 新たなステージへ (2024-03-07 08:39)
 打ち上げ (2024-02-17 08:29)
 新聞に (2024-02-08 08:39)
 和歌山中央ジュニア11期生 完 (2024-01-23 10:59)
 2023和歌山中央ジュニア第15回夢高砂ドリームカップの足跡 (2024-01-22 12:30)
 準備 (2024-01-09 08:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。